僕のTwitterポリシー

ぼくのTwitterポリシー - くだらぬみちくさにっき ---- To waste one’s time on the road might be good, I think.
TLでこんなの見つけたので僕も書いてみようかなって。乗らないと!このビッグウェーブに!
これがTwitterだろ!っていってるんではない注意。

使用目的

  • 面白そうな人の観察

楽しそうな空気が大好き。

  • 情報収集

いろんな情報が飛び回っててとても楽しい。

  • 適度なガス抜き

現実で非リアな僕にはとても大切。

発言
頻度は80/日ぐらい。
削除は致命的typoの時ぐらい。

  • 挨拶はほぼしない。
  • 公式RTは「これは!」って時に。
  • RT乞食や拡散希望は極力参加しない。
  • 非公式RTでの会話は好きでない。
  • 診断メーカー系は多め。
  • 実況もハッシュタグなしでやっちゃう主義。
  • 内容はその時の精神状況に合わあせてなんでも。
  • 話し方に変な思想は持ってない。

メンション

  • たまにスルーしちゃう
  • やめどきがわかってない
  • 語彙が少ないので意味わからない返事があるかも。
  • どう@を飛ばしてきても文句は言わないはず。

ふぁぼ

  • 目に止まったら即ふぁぼ。貴賎はない。
  • 最高にクールだね!!

フォローリムーブ

  • 直感的に面白そうな人だったらフォロー。
  • リムーブは「誰?」ってなったときに。

ブロックスパム報告

  • 業者や外人さん、全くつぶやかれてないアカウントにはブロック。
  • スパム報告はほとんどなし。
  • 見られたくない人にはブロックキャンセル。

その他

  • 鍵アカウントはブロックするかも。
  • 別アカウントとか別にいいんじゃないかな。

うわ読みにくい(白目