はじめた

今月初め辺りから戦姫インペリアルと、昨日から艦隊これくしょん始めた。
戦姫インペリアルはよくわからんけどぼっちでコツコツ領地拡大してるけど、周りの砦は列強に取られてるし、どうすればいいのかさっぱりわからん。ケイと雷帝が手に入ったからそれでいいかというアレ。
艦これはTLで賑わってたから始めた。初期から活躍してくれてた軽巡洋艦の天龍さんをさっき撃沈させてしまって、帰らぬ艦になってしまったので感傷的になっている。大破グラフィックの娘達を直視できない。資材不足で大破のまま戦列を外れている金剛さんを見ていて己の無力さを痛感した。
課題が進まない。
少し前に買ったアーマードマーメイド、一章まで読んだけど主人公が圧倒的難聴で「これだよ!これがラノベだよ!」って思いましたまる。