購入物

一時しまむらマスターで画像が出回ってた巻。ちゃっかり帯にもそのことが書かれてて商魂たくましい。ナツがわりと弱い感じだった。かわいい。550円。

イギリスの歴史入門、というか紹介本。だいたいどういう経緯でイギリスという国が成り立ったのかがわかるきがする。アングロサクソン人が来てデーン人が攻めてきてウェセックス公が何してノルマンディー公が何してこういう理由だからだからアンジュー帝国がこうなって……みたいな内容だから○○の戦いがドウコウみたいなのは(グレートブリテン成立まで読んだなかには)出てこない。歴史ガイドという意味ではこれでいいと思う。2000円。

延期して1周年記念の帯付けて売るのはなかなか商魂。最後までどうにかして次々追加される艦娘を追記しようと努力した痕みたいなのが涙を誘う。大和盛りだくさんだったのが良い。あと、大和短編がどうよんでも内川コピペだったのが非常に良い。2700円ぐらい。

買ってから5年も立つPCもキーボードも最近なんか不調だし買い換えたいけど、SurfacePro3が欲しいのでメインPCとしてもうちょっと頑張って欲しい。